2020年5月28日木曜日

100日後に死ぬワニ作者 誹謗中傷した人に法的手段か

人気漫画「100日後に死ぬワニ」の著者として知られている漫画家のきくちゆうき先生が、今まで受けてきた誹謗中傷に対する対処を進めることが判明した。
https://buzz-plus.com/article/2020/05/27/coping-with-past-writing-news/


最近、誹謗中傷について加熱していますね。


きくちゆうき氏はプロモーターな側面が強そうな印象があります。叩かれてしまったのは、「100日後に死ぬワニ」が大ヒットに終わったにもかかわらず、その直後に商業活動を活発に行ったことで白けさせてしまったからだと思います。


一部よくない誹謗中傷が混じっていたのかもしれませんね。


賛否両論出そうなこのタイミングで炎上ネタを取り込んでいくのはさすがだと思います。


以上

0 件のコメント:

コメントを投稿

菅政権 アストラゼネカ社のワクチン製造日本国内で

https://seijichishin.com/?p=53833 個人的にはワクチン自体に疑問符が付いているので静観。 海外で作られるよりは信用できる気もするが。