2020年5月28日木曜日

日本マスコミに韓国マネー

 振り返れば1980年代の中盤から、日本には韓国を絶賛して「韓国に学ぶべきだ」と主張する人々がいた。人脈としては途切れているが、今も新型コロナウイルスに関連して、「日本は韓国の防疫に学ぶべきだ」と叫ぶ人々がいる。
韓国の駐日大使館の「対日世論工作予算」が、2020年は前年の3・3倍にも急増したことと無縁だろうか。
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/200528/for2005280001-n1.html

一般視聴者からするとカネの流れが見えないので、どういった放送内容なのかで推測するしかないと思います。たしかに、なぜか韓国の食べ物や芸能人を異様にプッシュしていることもありますので、スポンサーについているのだろうなということは感じています。

他国が日本を混乱させようとする行為もさせるために工作活動をしているのだとしたら、取り締まる法律を早急に作るべきだと思います。

以上

0 件のコメント:

コメントを投稿

菅政権 アストラゼネカ社のワクチン製造日本国内で

https://seijichishin.com/?p=53833 個人的にはワクチン自体に疑問符が付いているので静観。 海外で作られるよりは信用できる気もするが。