2020年5月30日土曜日

「バチがあたる」信じる人76%

 読売新聞社が3月10日~4月20日に実施した全国世論調査(郵送方式)で、人の迷惑も考えないで、自分勝手なことをしたり、残酷なことをしたりする人について、「バチ」があたるということが「ある」と思う人は76%に上り、「ない」の23%を大きく上回った。
https://www.yomiuri.co.jp/election/yoron-chosa/20200528-OYT1T50326/

スピリチュアルの感覚が増えてきたということなのでしょう。しかし、それは思い込みの観念でありますから、どこかで解消していくと良いと思います。
どちらかというと、今まで隠されやすかったたことが隠せなくなった時代に入ったと思います。なので因果応報をよく目にしているだけではないでしょうか。

以上

0 件のコメント:

コメントを投稿

菅政権 アストラゼネカ社のワクチン製造日本国内で

https://seijichishin.com/?p=53833 個人的にはワクチン自体に疑問符が付いているので静観。 海外で作られるよりは信用できる気もするが。