2020年5月28日木曜日

中国の大気汚染 コロナ以前より悪化

大気汚染を追跡している独立機関であるCenter for Research on Energy and Clean Airが発表した報告書によると、新型コロナ沈静化後の経済活動再開によって、中国全土で大気汚染が悪化しているそうです。研究グループが4月から5月にかけて粒子状物質、二酸化窒素、二酸化硫黄、オゾンなどを測定したところ、都市封鎖解除後にすべての汚染物質が昨年のレベルを超えていたとのこと。
https://www.gizmodo.jp/2020/05/chinas-air-pollution.html

大気汚染が復活したようです。周りの人たちの咳や鼻水が増えてますね。自分も鼻の奥が気持ち悪い感覚があります。

ところで今年は花粉症がありませんでしたね。チャイナがコロナで工場を閉鎖していたからでしょうか。

以上

0 件のコメント:

コメントを投稿

菅政権 アストラゼネカ社のワクチン製造日本国内で

https://seijichishin.com/?p=53833 個人的にはワクチン自体に疑問符が付いているので静観。 海外で作られるよりは信用できる気もするが。