2020年6月19日金曜日

立憲・福山幹事長 離党表明の須藤元気氏に「(比例選出なので)意思が固いのであれば、議員辞職を」

これに対し、立民の福山哲郎幹事長は須藤氏側に離党届を差し戻し、再考を促した。 須藤氏が比例選出のため「離党の意思が固いのであれば、議員辞職を求める」と記者団に強調した。
https://www.sanspo.com/geino/news/20200617/pol20061720380008-n1.html

個人的には、比例選出だからといって辞める必要はないと思いますね。立憲民主党の支持者からすれば裏切り者というイメージからやめるべきだという考えで怒るのはわからなくもないですが、政党内部で建設的な議論さえ奪われているのであれば、離党するだけで十分だと思います。その代わり須藤議員は党内でされてきた議論を表に出してほしいです。それならば他党の支持者も支持にまわる可能性がありますから。

0 件のコメント:

コメントを投稿

菅政権 アストラゼネカ社のワクチン製造日本国内で

https://seijichishin.com/?p=53833 個人的にはワクチン自体に疑問符が付いているので静観。 海外で作られるよりは信用できる気もするが。