2020年6月13日土曜日

米 マスク義務化で感染大幅減「最も効果的」 ドイツ マスク着用で感染拡大を4割抑制

 【ワシントン共同】新型コロナウイルス対策でマスク着用により、 イタリアで7万8千人、米ニューヨーク市で6万6千人以上の 大幅な感染防止につながったとする推計を、 米テキサスA&M大などのチームが11日、米科学誌電子版に発表した。 マスクでしぶきや空気中の粒子で運ばれるウイルスの量が減るとみており、 流行抑制に最も効果的だと主張している。
https://this.kiji.is/643990936998954081

(ブルームバーグ): マスクの着用によって新型コロナウイルスの感染拡大を40%抑えられることが、ドイツの調査で示された。この調査はドイツ国内でマスク着用が奨励された地域での感染実態を基にまとめられた。 
https://news.yahoo.co.jp/articles/7fab4c8227187e21522d3859ee37cbbc985e84d1


マスク文化が国外に認められつつありますね。
国内では既に周知の事実だと思いますが、こちらから他人にウイルスを移さないためにマスクをしていますからね。
ウイルスはマスク程度なら殆どフィルタリングしませんが、咳をしたとき等のツバが拡散しないようにするためにしています。
ある意味思いやりの産物なのです。それが日本の民度の高さであったと思います。
(もしかしたら知らないまましている方も居るでしょうが)

0 件のコメント:

コメントを投稿

菅政権 アストラゼネカ社のワクチン製造日本国内で

https://seijichishin.com/?p=53833 個人的にはワクチン自体に疑問符が付いているので静観。 海外で作られるよりは信用できる気もするが。