https://minkara.carview.co.jp/userid/2074461/blog/44350896/
筆者の述べていることが事実かどうかは一人の読者の立場からはわかりませんが、
日産からの回答の写真が投稿されているため、
筆者がクレームを出したという点は事実だと思います。
仮に筆者の述べていることが正しいとすれば、
日産は極めて不誠実な態度であるということになります。
エアコンの左右で10℃の差が生じていれば、私もそれは欠陥品であると思います。
しかし日産は仕様であるとしたようです。
背景としては、経営状況も随分悪化しているようです。
また、日産は仏ルノー社の傘下にあり、元ゴーン社長により随分と企業風土が変わっていたのであると思います。
日産が国内で日本企業のように振る舞えたのは、現場の人達の働きぶりでしょうが、経営側はすでに外国化してしまったのかもしれません。
自らの非を認められず、その責任をユーザー側に転嫁するようでは、人としてどうなのか首を傾げたくなるというものです。
これがフランス人のやり方なのでしょうか。
法治国家ですから、消費者センターに相談し、必要に応じて法廷で粛々と手続をとっていくというのが良いと思われます。
0 件のコメント:
コメントを投稿