2020年11月9日月曜日

連邦最高裁 ペンシルバニア州に投票日以降の投票用紙の集計を分離するように指示

 米国最高裁判所の判事は、ペンシルバニア州当局に選挙日後に届いた投票用紙の分離を要求する一時的な命令を出し、州の共和党の要求を今のところ認めた。


金曜日の夜、サミュエル・アリト判事の命令は、ペンシルバニア最高裁によって選挙前に出された3日間の延長期間中に届いた投票用紙をめぐる争いの一部として出されました。


小競り合いがドナルド・トランプ大統領と民主党のジョー・バイデン氏の選挙戦に影響を与えるかどうかは定かではありませんが、重要な州でリードしています。州のトップ選挙管理者であるキャシー・ボックバー氏によると、6月の第一次選挙後の3日間に受理された6万票のうち、遅れて到着した投票用紙の数は「ごく一部」に過ぎないとのことです。


州当局は、すでに郡当局に遅れて到着した投票用紙を分離するように言っているが、共和党員は、この措置は、後に無効化されることを確実にするには十分ではないと述べた。


アリト氏はまた、ペンシルバニア州の郡に、遅刻してきた投票用紙を別々に数えるよう命じたが、共和党が求めているように、これらの数を完全に止めることはできなかった。


最高裁が選挙後の騒動に介入したのは初めてのことである。ペンシルバニア州から緊急問題を扱う共和党のアリト氏は、次のステップのためにこの問題を最高裁に委ねると述べた。アリト氏は民主党に対し、ワシントン時間の土曜日午後2時までに回答するよう命じた。

遅いディスカバリー


Boockvar氏は10月28日に郡当局者に、遅れて到着した投票用紙を切り離すように指示した。その日の後半、アリト氏は、選挙日までに解決できるように、投票用紙の受領期限の延長をめぐる広範な論争を早めることはしないとの裁判所の見解に同意した際に、ボックバー氏の指導を指摘した。


金曜日に出された2ページに及ぶ命令書の中で、アリト氏は、Boockvar氏の指示は不十分であったとの共和党の意見に同意したことを示唆した。彼は、ペンシルバニアの全ての郡がボックバーの指示に従っているかどうかは明らかではないと述べた。


アリト氏はまた、ボックバー氏が11月1日に、投票所に到着した投票用紙をできるだけ早く集計するように指示するガイダンスを更新したことを金曜日まで知らなかったことへの憤りを示唆した。


“今日まで、本法廷は10月28日に発行されたガイダンスが変更されたことを知らされていなかった」とアリトは書いている。

https://news.bloomberglaw.com/us-law-week/alito-temporarily-orders-late-arriving-penn-ballots-segregated


0 件のコメント:

コメントを投稿

菅政権 アストラゼネカ社のワクチン製造日本国内で

https://seijichishin.com/?p=53833 個人的にはワクチン自体に疑問符が付いているので静観。 海外で作られるよりは信用できる気もするが。