2020年12月7日月曜日

中国大手電気自動車メーカー デフォルト 15年の歴史に幕

 Zotye New Energyは、破産、清算、および支払いの延滞について正式に裁定され、多くのサプライヤーに債務危機を引き起こしました

深刻な債務危機のために、ZotyeAutomobileの運命はより悲観的になっています。12月2日、* ST Zotye(1.480, -0.01, -0.67%)は、Zotye Automobile Co.、Ltd。が最近、浙江省永康市人民法院が発行した「民事判決」を受理しました。


二次子会社である中台新エネルギー自動車株式会社は、債権者が正当な請求を返済することができず、資産がすべての債務を完済するのに不十分であったという理由で破産および清算が申請されることになりました。


当時、杭州前唐新区の総合社会保障管理サービスセンターでは、多くの従業員が給与を求めて抗議していました。その後、Zotyeは6月末までに2019年の給与の決済に対応し、2020年の給与は会社の通常の業務の後に支払われます。


延滞賃金が正常に支払えないだけでなく、サプライヤーの支払いでさえ、ZotyeNewEnergyは返済することができません。昨年、Shenzhen BAK Power Battery Companyは、Zotye New Energy Subsidiary Energy Conservation Powerに対して訴訟を起こし、相手方に商品の支払いと合計6億1600万元の延滞を要求しました。


しかし、Zotyeが購入価格を期限内に返済できなかったため、連鎖反応が発生しました。BAKPowerBatteryは、サプライヤーの購入価格を返済できませんでした。BAKBatteryは、BAK Batteryを借金の泥沼に巻き込みました。現在のBAK Batteryのビジネス危機でさえ、一部の工場は賃金を負っており製造中止となりました。


Zotyeは2005年にZotyeHoldingGroupによって設立されました。以前、Zotyeは自動車部品のみを輸出する契約を結んでいましたが、拡大する中国の自動車市場を活用するために、完成車への生産を増やしました。2005年、信頼できるパートナーとしての評判により、Zotyeは10か国の販売子会社と契約を結びました。


2005年以来、Zotyeは自動車のラインナップと生産数を拡大してきました。ブランドの最初のモデルは小型SUVのZotyeRX6400で、後にZotyeNomadに改名されました。Zotye Nomadは、ダイハツテリオスのライセンス生産リバッジバージョンでした(中国の自動車産業も参照)。


衆泰汽車は、2018年7月10日にフォーチュンチャイナが発表した中国企業トップ500リストで、売上高208.0億元(3286億円)、利益11億3000万元(178億5400万円)で352位にランクインしました。

Sina Finance 2020/12/5

https://finance.sina.com.cn/roll/2020-12-04/doc-iiznezxs5104205.shtml

0 件のコメント:

コメントを投稿

菅政権 アストラゼネカ社のワクチン製造日本国内で

https://seijichishin.com/?p=53833 個人的にはワクチン自体に疑問符が付いているので静観。 海外で作られるよりは信用できる気もするが。