2020年12月19日土曜日

フランス政府「おいパリ市、管理職に女多すぎなんだよ 罰金な」

 フランス政府は、パリ市が管理職への男女クオータ(割り当て)を定めた法に違反して「女性を起用しすぎだ」として、9万ユーロ(約1100万円)の罰金を科した。パリ市の女性市長、イダルゴ氏が15日、市議会で明らかにした。


パリ市では2018年、局長級職員に女性を11人、男性を5人起用した。12年の法は女性の政治参加を進めるため、自治体の管理職登用で男女それぞれ40%以上とすることを定めており、市は違反と認定された。イダルゴ氏は「ばかげている。男女平等の推進で、パリ市が成功したことを誇りに思う」と述べた。


モンシャラン公共変革・公務員相は自身も女性で、イダルゴ氏の発言をツイッターで支持した。「パリ市の罰金は女性起用を進めるために使う」と発信。自治体への割り当て規制は19年に廃止されたと説明した。


https://www.sankei.com/world/news/201216/wor2012160021-n1.html


フェミが男女の比率を半分半分にしろと言っていざ自分らが実権を握ったらこれ。

きれいなまでのダブスタ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

菅政権 アストラゼネカ社のワクチン製造日本国内で

https://seijichishin.com/?p=53833 個人的にはワクチン自体に疑問符が付いているので静観。 海外で作られるよりは信用できる気もするが。