2021年1月12日火曜日

緊急事態宣言が再発令 人出が約6割の場所で前日よりも増加

 緊急事態宣言が再発令された7日午後9時台の人出は、全国各地の主要駅や繁華街計45地点のうち約6割に当たる28地点で前日6日から増加した。


宣言の対象となった首都圏1都3県でも増加する地点が目立った。

ソフトバンクの子会社「Agoop(アグープ)」がスマートフォンの位置情報を基に分析したデータから分かった。


 東京都内では渋谷センター街が30.7%減少した一方、新宿・歌舞伎町は10.2%増。上野駅(15.4%増)や品川駅(12.8%増)など14地点中8地点で6日を上回った。


 その他の地域では、すすきの駅(札幌市)13.9%増 、なんば駅(大阪市)4.0%増だった。


https://this.kiji.is/720188157769269248?c=39546741839462401


そろそろメディアや自治体の煽りに干渉受けない人たちが増えてきたのだと思う。


新型コロナウイルス自体は弱毒性の風邪のウィルスである。

新型であるがゆえに抗体を持っていないので感染しやすいという点がある。

当然一部重症化する人たちはいるが、それは他のウィルスでも同様のことだ。

そして、何故か白人が重症化しやすかったが、日本では重症化しづらい傾向がある。

なら日本ではそれほど制限をかける必要性はない。


もちろん、感染経路は外国からなので、しばらくは外国勢力の流入を防ぐ法案を通すべき。

また、新型コロナに対する警戒度をインフルエンザと同様にするべき。

国や自治体の都合で人々の行動を制限かけたのだから、落ち込んだGDP分の予算を国民に配分するべき。


いまのところ個人的には、そんな感じで考えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

菅政権 アストラゼネカ社のワクチン製造日本国内で

https://seijichishin.com/?p=53833 個人的にはワクチン自体に疑問符が付いているので静観。 海外で作られるよりは信用できる気もするが。