2021年1月4日月曜日

雑記 新年のご挨拶

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくおねがいしますm(_ _)m


このブログはどんなニュースを見たのか覚えていられないので記録をする目的でアーカイブしています。

もともと人に見せる目的で書いてないのでちょっと読みづらいところがあったらすみません。


さて、コロナも長引き1年経過しました。

生活様式も変わり、個人的にはとても面白いことになったなとと思います。

語弊がないように言いますとこの面白いという言葉は「興味深い」という意味で用いています。


コロナの影響で共産主義も資本主義も終焉を迎えつつあるような気がしています。

働きたいと考えている方が働けなくなってきたという状況が始まったような気がします。

収入が途絶えてしまえば経済が回らなくなれば市場が止まってしまいます。

そのうち社会主義政策を取らざるを得ないと思います。

そうなればベーシックインカムが世界的に本格的に始まるかもしれません。


皆さんはオカルトに造詣はあるでしょうか。

なんかここ数年劇的につつみ隠せない時代になったなぁと思ってたら、どうやら「風の時代」にうつりつつあったからのようです。

占星術の世界では今年から本格的に「風の時代」に入りました。

今までは「土の時代」であり窮屈な200年でしたが、新たなる200年を迎えたわけです。

これからは益々情報過多になりコミュニケーションは盛んとなり、しかし深い付き合いはなくなるようなそんな気楽な時代になるようです。


以前のように組織だった今までの社会の維持は難しくなると思います。

なぜならば人と人が近づけば感染リスクがあるからです。

これからはコロナウィルスの変異種が益々増えてくるのではないでしょうか。

それまではワクチンさえあれば良いと思いましたし、集団免疫を獲得すれば良いと思いましたが、変異種が増えるならばそうもいかなくなるでしょう。

新たなるインフルエンザのようなやばいものが出てきたなぁという感じです。


そうなれば会社に行くことはなく、会社に勤めることもなく、テレワークも盛んとなり、次第に仕事という概念も失われ、寝たいときに寝て、食べたいときに食べ、好きなことをする。でも執着はしない。そういう社会になると思います。

生まれたら死ぬだけです。その間どのように過ごすかしかないです。

みんながそのことに気がついちゃうんじゃないかなぁ・・・。


アメリカもチャイナも戦争があるかもしれませんし、天変地異も起きるかもしれません。

それによって人口が大変動するかもしれません。

しかし激動の後は穏やかな世界が待っています。

そしてテロメアも伸ばせる技術が出てきて少人数で長生きする時代になるかもしれないですね。


まとまりが無くなってきましたが、とりあえずここらへんで。


みなさんが幸せでありますように。


以上

0 件のコメント:

コメントを投稿

菅政権 アストラゼネカ社のワクチン製造日本国内で

https://seijichishin.com/?p=53833 個人的にはワクチン自体に疑問符が付いているので静観。 海外で作られるよりは信用できる気もするが。