2020年5月27日水曜日

5G電波は人体等に影響があるのか

 調査によると、樹木の損傷は基地局に近い側から始まり、時間の経過によって全体に広がっていた。損傷した木では基地局に面した面とその反対の面で損傷度合いに有意な差が見られたが、同様の傾向は、基地局からやや離れており電磁波が比較的弱い場所にあり、あまり損傷を受けていないように見える木にも見られたという。一方で、建物や他の木々の陰にあって電磁波が遮蔽された場所の木々は健康を保っていた。
https://tocana.jp/2020/05/post_157443_entry.html

電波も周波数を合わせ出力を強くすれば兵器にもなりえますから、全く影響がないということはないとは思いますが、5Gの周波数帯はもともと利用してきているでしょうから、多くは疑心暗鬼過ぎてないかと思います。

ただ、個人的には、以下の経験をしています。
・2Gや3Gの携帯端末をズボンのポケットに入れたら太ももが痛くなる。
・電話がかかってくる直前に気配に気がつく。
・特定製品のWifiやトランスミッターなどから出てくる電波が自身の思考を困難たらしめる。
するような経験があります。
大抵はそれらの電源を切ったり、出力を弱めることで対処できるのでよいのですが、影響を感じる事がある以上は否定しきれないところがまた陰謀論の楽しさだとも思います。

以上

0 件のコメント:

コメントを投稿

菅政権 アストラゼネカ社のワクチン製造日本国内で

https://seijichishin.com/?p=53833 個人的にはワクチン自体に疑問符が付いているので静観。 海外で作られるよりは信用できる気もするが。