2020年6月19日金曜日

自民党が都知事選で推薦が出せない理由?

萩生田官房副長官のブログより。
 東京都知事選が告示されました。私達、自由民主党東京都支部連合会では一年前から新しい知事候補の擁立に向け選考会を中心に議論を続けてきました。しかし、年明け以降、新型コロナ対応に取り組む現職知事に対して政局を挑むより、ここは多少の政策の違いは乗り越え、都民の為にもコロナ対策を支えていこうという選択をしました。知事も政府や党本部との連携は必須で良好な関係修復に腐心してきましたが、現場の都議会自民党とは確執が消えず、党本部としても公明党と足並みをそろえて推薦決定を遅らせるなど丁寧な対応を続けてきましたが、ここへきてどの政党へも推薦依頼をしないというビックリな結果となりました。組織としては機関決定も無く、事実上の自主投票となりますが、そうは言っても革新都政に戻すような事はできません。静かにしっかりと対応するしかありませんが...都連としては同時に行われる都議の4つの補選に向け全力で臨みます。
http://blog.livedoor.jp/hagiuda1/archives/52329612.html

厄介な構図になっているようですね。小池劇場の政局づくりが一枚上手なのだと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

菅政権 アストラゼネカ社のワクチン製造日本国内で

https://seijichishin.com/?p=53833 個人的にはワクチン自体に疑問符が付いているので静観。 海外で作られるよりは信用できる気もするが。