2020年6月14日日曜日

米国 黒人男性が警官に撃たれ死亡 逮捕の際に抵抗し警官のテーザー銃を奪い逃走

 米南部ジョージア州アトランタ市で12日夜、黒人男性が警官ともみ合いになった末に、撃たれて死亡する事件があった。市長は13日、事件を非難し、市警の本部長は辞任。黒人への暴力に対する抗議デモが全米で続く中での事件で、警察に対する批判の声が一層高まりそうだ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/4a89c30e08919c0f4b8a8db097339564d51febb1

銃を奪い銃口を向けてきたなら正当防衛が認められるでしょう。それだけでは。

記事には「批判の声が一層高まりそうだ」とあります。わざと世論を誘導し、実際に批判の声が高まってしまった場合、煽ったメディアの行為は社会悪だと思います。起きていないことを書かないように規制入れて欲しいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿

菅政権 アストラゼネカ社のワクチン製造日本国内で

https://seijichishin.com/?p=53833 個人的にはワクチン自体に疑問符が付いているので静観。 海外で作られるよりは信用できる気もするが。