2020年12月7日月曜日

共同/世論調査 菅内閣支持率50.3%(ー12.7)、 経済より感染防止(“どちらかと言えば”含む)76%

  共同通信社が5、6両日に実施した全国電話世論調査によると、菅内閣の支持率は50.3%で、前回11月から12.7ポイント急落した。不支持は32.8%で13.6ポイント上昇。コロナ政府対応で感染防止と経済活動のどちらを優先すべきか尋ねたところ「どちらかといえば」を含め「感染防止」を挙げたのは76.2%に上った。

以下略共同通信

2020/12/6 17:13 (JST)

https://this.kiji.is/708230112971522048


そろそろご祝儀支持率は終わっただろうな。 

経済の落ち込みは支持率を大きく作用するから、これから益々落ちていくはず。

GoToだけでなく積極的なバラマキ政策を続けることと、

感染拡大の原因は外国人の流入にあるのだから、今はチャイナやベトナムの入国を取りやめるべきだと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

菅政権 アストラゼネカ社のワクチン製造日本国内で

https://seijichishin.com/?p=53833 個人的にはワクチン自体に疑問符が付いているので静観。 海外で作られるよりは信用できる気もするが。